スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/25合同研修会のご感想

2015.11.27.17:23

11/25合同研修会でいただいた感想の一部です。

・ホームレスの方の実態を知ることができました。
・生活保護における課題、ホームレスの実態など、様々なお話を聞くことができて、大変有意義でした。
・生活保護申請が受けつけられなかったために死んでしまったケースが多々ある状況を変えていかねばならない。
・生活保護が引き下げられることに対して、どのような問題が生じるのか、勉強になりました。
・居宅対策において、どうしてホームレスの人だけ特別扱いするのか。普通に手当して、その上で施設に入りたいならば、その旨相談で決めるべきというお話にはっとしました。まず、憲法第25条にのっとった、しっかりとした生活を保障することが大元にあると思いました。
・これからの自分の生き方、方向について考える機会になりました。

合同研修会
参加いただいた皆さま、ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。

独立行政法人福祉医療機構 社会福祉振興助成事業
スポンサーサイト
プロフィール

twitter: ♯tsunasone

Author:twitter: ♯tsunasone
毎月末月曜日または火曜日(10-20時)に無料・予約不要の〈なんでも総合相談会〉を四ッ谷の日司連ホールなどで開催しています。くらし・生活保護・住まい・借金・多重債務・労働問題・家事事件など、どなたでも無料で法律家など専門家にご相談いただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。